2012年02月08日

ニューカレド島??

わわわわわわわー!!!
めっちゃ久しぶりだ!!!

なんていうか、いい訳だけど自分のパソコンが使えないから仕方ない!

皆さんお元気でしたか?
私はこないだボンダイビーチでTHONG FESに参加してきました。
そう、HAVARIANの!オーストラリアの州対抗で何人THONG RACEに参加するかってやつ!
まあ人口的に毎年NSWが優勝してるんだけどね!w


でも知ってた?このブランドってブラジルらしいよw
そうゆう細かいことは気にしない国なんです。


そして、そこでめちゃめちゃ焼けまくってしまった。。。。
曇っていたし、まあ一家って日焼け止め塗らなかったらもーう悲惨悲惨。。。。


みなさん海に行く際は絶対にサンクリームをお持ち下さいね。


そんな感じでシュノーケルしたり、まあまあ楽しんでいます。
でもね、最近無性にピアノ弾きたくて弾きたくて仕方ないのです。
日本帰ったら即弾こう!!!!
おうちでピアノが待ってる!!!
なんだかんだフラできなかったし。

たぶんサーフィンも。。
あ、でもサーフィンは旅行するときにやろうと思う。(機会があればね)

最後の1ヶ月は旅行して帰ります。
Byron Gold Caust Cainsっていくかな!
何だっけ!絵会で一番天国に近い島って言われてるトコ!

ニューカレド島!?確か!!w
そこも寄れたら行きたいですね。
でもそんなにきれいなのかな?
オーストラリアの海も十分きれいだと思うけど(場所によっては)


いろいろお勧めあったら教えてくださーい!;)  

Posted by yammi at 10:53Comments(1)diary

2012年01月04日

不安定は良いことだ!!!!

皆さん明けましておめでとうございます!!
日にちが少し経ってしまいましたが、久々の更新です。
だって家でパソコン使えないんだもん泣。。。

そんなことはよくて、
今日は2011年の私についてちょっとお話したいと思います。
(あれ、なんか急にわ○が臭がする。。。。。誰だよおいlolw)


実は私、日本を経つ前にとある有名なお寺の住職さんに、姓名判断してもらったのです。
そしたら、私の人生はとにかく不安定、、、らしい。
そして、まあ時期が大学卒業する時期だったので、就職しますって嘘をついて診断してもらったんだけど、
そしたらよく就職できたねって、これだけ良くない運勢が出ているのに企業に就職できたことhはかなりのラッキーだよって。。。


(私オーストラリアに行きますがね。)

そのまま診断は続き、今年1年は本当に良くないから
あまり挑戦するようなことは避けて、守るほうが言いよって言われました。


そうです、私がや労としていること全てにだめだしされました。。。

(海外に行くとは言わなかったけど)


そんな所詮占い、まさか当たるわけはない、人生なんて自分次第だと日本を飛び出して2012年まできてしまいました。

うん、かなり的を得た人生だったと思います。
私の予想していたオーストラリアンライフとはかーなーり違うものとなってしまいましたが、
それも人生であり、それが私の生き方なんだと思う。

死ぬような事が無かったって考えると、なんて可愛い不幸だったんだろうって思います。
むしろ占い師に先に私は不幸だよって教えてもらったおかげで、心の準備ができていたって言うか、やっぱりね、って感じでかなり冷静に自分を見つめることができたと思います。

そして、2012年。


新たな年の幕開けです。
2011年のおかげで私は、


負けず嫌い、プライド高い、もらった仕事に対して途中で投げ出さない

という人間であることがわかりました。

また反面、

飽き症、いろんなことに興味を持つため自分のやりたいことがわからない、頭より先に行動。


そんな単細胞な点は変わってないというか、もうそれが私の個性なのだからしょうがないですね。うん。



そんな感じで自分観察は良くできた1年であったと思います。
それを踏まえた2012年。
英語の勉強にまず力を入れたいと思います。(遅すぎですがw)


そして、やりたいことはやりまくる。うん、これはどうしようもない。
やりたいんだもん。w

そして、残りの3ヶ月で自分のその先を決めたいと思います。
日本に帰るもよし、オーストラリアに残るもよし、他国に行くのもよし。

まだまだ私は若いので、好奇心>めんどくさい、の間はどんどんやっていこうと思います。

そんな今日は年明け最初の仕事!

張り切っていこうと思いまーす!;)

  

Posted by yammi at 11:02Comments(1)diary

2011年12月21日

お久しぶりです。

更新ができずすみません。
実は家を追い出されまして、新しい家に引っ越したはいいんだけど、
ネットワークがつながらない!!!!
つながってはいるんだけど何でか開けない!
なぜだーい!
いろいろ解決法を試みたのですがだめでした。
なので、今は私インターネット使い放題だったのを思い出し、
エージェントさんから書き込んでいます。
アー最悪よね。

最近ね、いろいろあったんです。
まあ一個前の記事で仕事について書いたんだけど、
それは、絶対辞めてたまるかってことで収まって、


今回はプライベート。主に恋愛ですね。

まあ詳しくは書けないんですが、
私なりに大人に成長したと思っていたし、
もう自分を大事にして生きようと思っていたんですが、
やっぱり私は私だったみたいで、やりたいことはやりたいし、
単純に人を信用してしまうから、
まだ甘いと思った。

人生初だよ。
自分が恐ろしい。
申し訳なくて仕方ない。
とりあえず早くこの状況を抜けたいと思います。
はあああああーーーー!!!!
  

Posted by yammi at 10:33Comments(2)diary

2011年12月04日

私という存在の意味

最近上手く物事が運べません。
っていうか、もう自分の限界を超えているのかなって思う。

これは仕事の話です。
言い訳じみているので見たくない人は見なくていいです。






私はRUNNERとして、ある有名レストランで働いています。
そこはとにかく忙しjく、週末は70~80組ほど予約が入ります。

私はそこで、料理を運ぶ事を専門として働いています。
正直安い給料ではありません。
自分なりに一生懸命働いていたつもりだったのですが、
シェフに動きが遅い、と一度怒られました。

レストランには2つ調理場があり、私はその両方から料理を運ばなければいけない。
だけど、温かい料理を優先し過ぎて、冷たい料理を放って置きすぎた。

舐めてるのか、と。

そんなつもりは全く無かった。
でも、慣れてきて、余裕ぶっていたのも事実。

注意されて以来、気持ちを入れ替えて仕事に集中して働くようにした。
料理が出る時間もどのお客さんがどれくらい待っているのかも正直把握できない。
仕事が分担されているから仕方ないけど。
だから、できるだけ何の料理が出ていないか何回もチェックしたり、
この料理は次どこのお客さんへ持っていくのかを覚えてひたすらノンストップで走り続けた。


次の日朝起きたら、足に激痛を覚えていた。
指が曲げれない状態だった。
足に負担をかけ過ぎたみたいで、炎症を起こしていると。

だからって仕事を休むわけにはいかなかったから、そのあともやり続けた。
でも、仕事中に激痛が起き、早く歩く事が出来なくなった時があった。

誰にも言えなくて、苦痛と闘っていたけど、仕事がうまく進まなかった。
だからシェフに言った。
自分の足が今どういう状況なのか。

そして、もっていたビーチサンダルで仕事をスタートさせてもらった。


みんなに言いたくなかった。
仕事で炎症起こしてばかみたいだったから。
ピークは越えたけど、やっぱ今でも痛い。
あれから1カ月経った。


痛みは普段は大丈夫だけど、やっぱり仕事中はどうしても痛くなる。
夢中になってやっている間はあまり気付かないけど、
ラストオーダーが終わってからは、一息入れるから
、その時自分の足が痛いって感じる。

まああとはお皿をキッチンに運んで戻すだけだから、
自分のペースでゆっくりやっていたんだけど、


その日また怒られた。
動きが遅いって。

4年間RUNNERとして働いるひとがもう一人いるんだけど
いつもそいつと私は比べられて言われる。
男と女、外人と日本人。
わたしはどうやってもその人が出来る事を出来ていないみたいで、
それを指摘された。

足の炎症が起きてから、正直またペースは少し落ちたのかもしれない。
(生理の痛みも伴っていたし。。。)

ヘルプしてもらえばって、
アドバイスしてくれたけど、ヘルプされたら私が仕事出来て無いように見られる。
全てのフードに私は携わらなきゃいけない気がして、だれにも頼めなかった。

チームで仕事やってるんだよ。
って言葉に私は何一人でやっている気になっているんだろうって思った。
悔しい。
足の調子もだけど、本当悔しかった。

絶対辞めないけど、みんなに迷惑かけてるのも本当申し訳ない。
自分の100%は出せないけど、今出来る限りの100%で仕事に挑みます。
そして、ヘルプが私には必要なので、半分は私がやるから残りの半分だけ手伝ってもらうようにする。
効率を上げなきゃ。
はあ。



  

Posted by yammi at 13:04Comments(2)diary

2011年11月21日

nothing special!!!!

あ~~今日も通院です。
仕事するたびに症状が再発(?)するから治るわけない。
うん。
どーすんだこれ。

サーフィン出来ないやんか―。
スキューバもやりたいのにー。
おとなしく読書って。。。
ここはドコデスカー??


これが陰陽師の人が言ってた悪い事?
あんま占いとか信じないんだけど、
なんだか今年1年は良くないんだとか。
私の名前は不安定なんだって!

確かに私は安定なんて求めてないかも。。。
ってそう意味じゃないのか?
よくわかりませんがね~w


最近どどどどどっとゴキの野郎増えていません?
私のマンション毎日4,5匹は見るよ。。。lol



まだコメ粒くらいの小さいのだからいいけど、
これが日本の通常サイズになってみてよ。


あ~~恐ろしい事face30

マンション出ないって誰が言ったんだ―泣

もう!今日は一杯勉強するって決めた!
なんかむかつく!
サンタのコスプレどこで買えるんだよーい!


んじゃね!face16  

Posted by yammi at 07:59Comments(0)diary

2011年11月15日

溶けてしまおうか。。。

コメント返信しました!
いつも遅くてすいませんm>o
特に何ってないんですけど。w
私の彼氏、今一生懸命勉強しています。
もうすぐ試験があるんだと。
朝から私一人ぼっちなので
更新しちゃいます。


いや~とにかく
今日も暑さで目が覚めました。

パソコンも心なしかいつもより熱を持っている気がする。。。

私のイメージでは、もっとからっとしたさわやか~な風がなびくような
そんな期待を馳せて旅だったのに、icon12



むっとする熱風。
痛い太陽の光。
う~~~~~~~
夏が不安。face27


夏バテする人こっちも多いのかな?
日本では私かなり夏バテ少女(?)でした。

あ~海行きたいな。
でも水がめっちゃ冷たいからまだ入れなーいlol

もうがっつり焼いてしまおうかな。
とりあえずサーフィンの準備をしようと思います!
足が治ったら!!
たぶん2週間後には完治しているはず^^

うーわくわく!!!
サマーカモーン!!!

  

Posted by yammi at 08:19Comments(2)diary

2011年11月12日

BEST PIZZA!!! IN SYDNEY!!!!

Lucio Pizzeriaについ最近お邪魔してきました。

実は私の大好物の一つイタリアン♥
cityってあんまりイタリアンのお店が少ない。。。

だからってライカートまでいくのめんどいしface21
って思っていた時に、durlinghurstの方にもイタリアンのお店が数か所ある事を聞いて、
ちょうどインターネットで調べていた所、このお店を見つけました。


feel14

icon12The Best Of Pizza In Sydneyicon12




だそうです♥♥
これは行くしかない!
って思って行きました♪
たしかその日は水曜日だった気がする、
にも関わらず、40分待ちpeople19people19people19

そんな待てなーいって思ったら店員さんが、
「順番が来たら連絡するから、それまで隣のパブで飲んでなよ。」


なーんて賢い事をw
上手く出来ていますね~
パブはピザ待ちのお客さんで一杯でした。



素敵なキャンドルや~っと思いぱしゃり。


一杯ビールを頂きまったり時間を待ちました。

うん、悪くない♪



それからまた戻ってさっそくピザを注文。
一番有名だったのがフォカッチャとピッザのハーフだったのでこれを注文。

したら隣で食べてる変なミニピッザ?アラカルト?よくわかんないけど気になって
お隣さんと同じものをオーダー。
それがこれ。


おいしかった♥
前菜なのかな?前菜にしてはちょい脂っこかったがw

それからピッザ!!


半分が折りたたんであって、普通のピザより濃厚って感じ!
私はピザ派だけど、ハーフハーフならちょうどいいかな♥
ピザの方も生地が薄くて表面カリッとしてるの~♥
チーズの伸びは食べにくいの覚悟でぱくっといってください。
どれだけ引っ張ってものびーるのびーる!!!!w

みなさんリニューアルに釣られてJETのピッザ食べるなら絶対こっちをお勧めしますよw
あそこはコーヒーだけで十分かな。うん。

生意気言ってすいません。lol

以上私のお勧めでした♥
では★

お店情報
248 Palmer st Darlinghurst NSW 2010
0293323766






  

Posted by yammi at 12:05Comments(2)food

2011年11月11日

その後の結果!!!

ジュリークを使って1週間経ったかな?

正直可もなく不可も無く。
やっぱオーストラリアの気候が私の肌と素晴らしいくらいにミスマッチ過ぎて
手の着けようがありません。w


めっちゃひどい訳じゃないけど
いままできれいだった分非常にダメージはでかいです。。。


でもね、やっぱオイルは必要だなって思った。
顔をマッサージする意味でもね。
こっちではお風呂に入れないからさ~
日本人には辛いよね~泣

マッサージして少しでも血行を良くして
美肌をキープしたいと思いまあす!^^



そんな今日は、少しショッピング行ってきて、
午後は仕事でーす。
今日も頑張りますよ!
明日は休み!もしかしたらフラダンスやりにいくかも♪
人生初フラ★

足の調子がよくなってたらやろうかな~♪

では!^^
  

Posted by yammi at 13:44Comments(2)Beauty

2011年11月07日

Julique

そういえば!
久々にジュリークのお話。
ずーっと前に紹介してほっておいてしまっていた。

私、オースに来てからといって、この大地の乾燥に負けてしまっています。
もともと乾燥肌だったけど、かーなーりやばい。
でも冬が過ぎて、だいぶ収まってきました。

しかーーーーーし




まだまだ元のお肌に戻りません泣泣泣。
まさか楽しいオースの旅が肌で悩まされるなんて。。。


ってなわけで、自然派コスメで優しーく治してあげようと、今ジュリーク使っています。

普通にchamomileのミスト(敏感肌用です♪)

Herbal Recovery Gel(こいつはかなり優秀、肌を再生してくれます!)

Day Care Cream or Night Cream(高保湿なわりに、べたべたしな~い)

ってな感じで使っています。


こないだね、またジュリークのお店の前をうろうろしてたんです。
何か探しています私~的にね。

そしたら店員さん来たーicon06

新しい物を紹介してもらいました。
それが、スキンバランシングフェイスオイルなんだけど、これ。今日、むしろついさっき。初めて使ってみたの。
オイルはケタ違いの効果をもたらしてくれるわ~w

もともとマッサージオイルとかは好きな方で、
時々足をマッサージするんだけど、顔は初めて。
べたべたするからいややって思ったけど、意外にさらりっ。

香りも生花の匂いって言うか、アロマオイルよりは強くないけど、
いろいろブレンドしてあって癒される香りicon06icon06

まだどうなるか分からないけど、一日寝て、
どうなるかまた書きます!

しっとり潤いかもーん!!!!!(※切実)face30icon12face30icon05  

Posted by yammi at 22:19Comments(3)Beauty

2011年10月30日

HOT SUMMER到来??

ここシドニーももうすぐ夏が迫って来ています。
日中はもう夏だね!
でも日本みたいにむしむししてないからまだ過ごしやすいかも♪
それかまだ夏の先っぽしか足を踏み入れてないだけ、、、?

さっそくマキシワンピ買いましたicon06

実は日本で買った事無くて、
オーストラリアデビューです完全に!w

らくちーんface05かわいーいface05申し分ないですicon06

すっごく不思議なんだけど、
こっちの人達は夏でも構わずHot Coffeeを飲むのかな!?!?
私の中ではありえないんだけど、サラリーマンとか飲みそう。。。
オフィスはクーラーガンガンだもんlol

てな感じで今日はのんびーり過ごしています。
でもそろそろお腹がすいてきたので(現在7PM)ご飯食べに行こう~っと
どこいこうかな~♪♪♪

気分はItalianかKorean!!!

うーん、よし!
マダン行ってきます!

  

Posted by yammi at 17:04Comments(0)

2011年10月25日

Darling Harbourに身を投げ出したいよね

ってくらい興奮しましたラグビー!!!!!!




こーみえて一応高校の時ラグビーのマネージャーをしていました。

そう、あのくっさい、汚い、男社会なあのラグビー部にです。

正直ね~きつかったw
入部のきっかけはって?
一番かっこいい先輩がいたからですけど。はい?


そんな理由で3年間やりとおしたんだからえらい♪w

だからってラグビーがすごく好きっ手わけでも無かったから
ルールはいまーいち分かりませんw

今回は決勝だったから、
まあ見てみようってかるい気持ちで
Darling Harbourへ向かいました。

したらさ、びっくりするほど人いるの!!!!





おったまげ~
そうだよね、地元だもんね!!!
でもさ、国違うじゃん?
日本が韓国応援しにきた的な?
いや、ありえないよね。


こっちはもっと親密て感じ。

その辺もオースらしい^^

それで、なぜか私達はフランス側に交じってNZを応援していました。

ただ私の記憶は高校の試合のみ。
いつもすぐ隣で試合を見守っていたから、

なんていうか、画面上だと迫力なーいw
って言うのが第一の感想w

まあ仕方ない。うん。

今回 8 VS 7 で勝ったんだけど、
こんなに点が入らない試合を見たのは初めてでした。

やっぱプロともなると一点の重みが違うのかな。
簡単にトライさせてくれませんね。

だから余計うずうずうずうずうずずずず~って感じでずっと観ていました。

やっぱトライする姿かっこいいじゃん!?!?!
もっと見たかっよね~


最後残り数分って時、
分かるけど、あからさまな時間稼ぎっていやね。
サッカーでもよくそういうシーン見てきたけど、
何とも感じた事無かった。
でも、自分が関わっていたスポーツなだけあって、
最後までしっかり闘えよって、軽く見てて腹立たしい気持ちになった。

結果がすべてだからね。
仕方ないですが。

とりあえず感動した!!!
ありがとう!!!!^^

最後花火も打ち上がって、
素晴らしいフィナーレで幕が閉じました。

うん、水の中に飛び込む人は一人もいませんでした。w
こんだけ盛り上がってるんだから、いてもいいのにな~って
思ったんですけどね。













花火も久々に見れて、かなり気分よかったのですが、
最後に橋を渡って帰っている所、
変な弦楽器を鳴らしながらタイ人っぽい人が英語でみゃんみゃんま~
っと歌われているのを見て


一気に現実に戻されました。
歓声は車の音に書き消され
ネオンで輝いていたはずが、
ただの通常の景色に早変わり。

ありがとう。
おかげでまっすぐ帰れました。
シドニーライフ万歳!


  

Posted by yammi at 07:00Comments(2)diary

2011年10月22日

day off♥Def Tech♥

最近日本でDef Tech がNEW アルバムを出した事をご存知ですか??♪
























































これまじでめっちゃいい曲!!
今まで買った事無かったけど、
買ってしまったよ!まさかのオーストラリアで!w
まあiTunesだからCDでは無いけど。。。


改めて今の時代の便利さをしみじみ感じております。


さて、アルバムについてですが、
"UP"っていう題名で、まさしくテンションあがっちゃうよー!!!!face05face05face05
っという感じに仕上がっています。


中でも私がお勧めしたい曲は、
”My Baby Love”
という曲です^^

あ~~~~~聴いてほしい!!
オースに居る人に是非とも聴いてほしい!!!w

このオーストラリアののんびりした時間の流れとリズム、
すごいマッチしてるんです。
だからかな、
今まで興味なかったアーティストの曲を聴いてしまうのは。


ビーチにぴったり♪

外人なんか気にせずこの曲を流してやりたい★
半分は英語だからきっとオージー受けもよさそう^^

なんて事を考えながら、今日は早めに就寝します。


おーやーすーみーicon06


  

Posted by yammi at 22:20Comments(4)diary

2011年10月13日

忘れてはいけない事。

ふと舞い降りた、いや、私の足元で
踏まれるか踏まれないかぐらいの位置にいた君。

私はそっと拾い上げ、同居人とする事に決めた。
それがこいつだ。





































こいつはよくわからない小人w
じゃなくて、








テントウムシのテンchanです。
安易な名前って?
呼べれば何でもいいんです。

とりあえずキュートなテンchan
私の指がお気に入り♪
それから一緒にトラベルしました♪


向かった先は、
WAR MEMORIAL

ここは、オーストラリアで起こった戦争の軌跡が展示してある場所です。

しかもFREE!!!!

ってことでフロリアードから歩いて向かいました。
若干遠かったです。
テンchanとのお散歩にはかなりの距離でした。
20分以上は歩いた気がするけどな~
バスでもいけると思う!^^






ぱっと見ると突如として現れたlong road...
建物まで着く間にもいろいろ石碑があった、




これはヴェトナムとの戦争のモニュメント

アメリカサイドでいろいろな戦争を援助しなければいけなかった。
その中にはもちろん日本との出来事もあった。

日本の原爆ドームほどは重たい空気は無かったけど、
忘れてはいけない事を思い出させる。

フロリアードより、私はこっちに来てよかったと思った。
中は神殿?教会?みたいになっていて、
建物もすごくきれいだった。









こんな感じ。
オーストラリアを知っておくべき場所の一つだと思う。
  

Posted by yammi at 14:40Comments(3)activity

2011年10月12日

唯一キャンベラが盛り上がる時


キャンバラ、ではなくキャンベラ!!!
いや~
本当はね、車で行く予定だったんですよ。
1人国際免許持ってる人がいて、
それでいく





だったんですが、
急遽行けなくなり、face19face21face26


私→日本の免許はあるが、英語訳が無い
another person→1年前に免許切れ

てなわけで、バスで行ってきました!

往復で$60ちょいかな。
滞在時間6時間程だったけど
キャンベラを観光するにはちょうどいい時間でした。


バスから降りた瞬間、あまりの寒さにびっくり lolol
シドニーより寒かったface30icon04icon04icon04
ちょっとテンション下がったけど、
まあさっそくフロリアード目指して行ってきました。

歩いて10分くらいかな?
しょっぼい看板が道しるべをしてくれて、
大変分かりにくかったicon06

でも中に入れば、こんなに人がいたんだ!!!ってくらい
にぎやかでした♪



チューリップがいっぱい咲いていたよ~



可愛い^^
上から見るとカップケーキをイメージしてるらしい!
でも、なんでチリをデザインしたものもあるのが不思議でしたw


ここで新しいお友達が出来ました!!
しれは次に★


 
  

Posted by yammi at 16:42Comments(3)activity

2011年10月08日

青い小人達と共に。。。

最近スマーフにハマっています。
中学の時、友達でスマーフ好きな子がいたけど、
私は全く理解できなくて、当時はたれパンダにハマっていました。

でも、最近映画化されて、予告編を見かけた時、
あまりの可愛さにびっくりicon06icon06icon06



ほ~ら??

可愛いでしょ??w
ちなみに女の子はケイティーペリーが声優として務めていますicon12

それから、即エッグチョコ買ってしまったよねw
今の時期だけスマーフのフィギュアなの~feel04







でもまだ女の子とパパが出ない lol
頑張って買いますw
まんまとスマーフの手にハマってしまっているわ~

そんな感じです。
もうすぐキャンベラいくぞー!!^^
  

Posted by yammi at 17:08Comments(3)diary

2011年10月06日

なぜかKOREANでタイ焼き。。。

まさかオーストラリアに来て、
韓国商品を取り扱ってるお店で
自分がタイ焼きを買うとは。。。!!!


いや、見た瞬間すでに手に取っていたよね。
冷凍だけど、すごく魅力的に感じてしまったよ。

こっちでタイ焼き様をお目にかけれるなんて!!!

さっそく買って頂きましたicon06
普通においしい!!
もう味覚がオージーになっているせいもあって、
文句のつけようの無い感動的な味でしたface05

冷凍は舐めたらいかんね。
うん。

どっかの有名なパイよりもおいしいと思うw

日本って今もタイ焼きブームなのかな?
私がいた頃は白いタイ焼き
なんてのがはやってた。

普通のタイ焼きよりもソフトで、
中にカスタードとかいろいろな具があった。

こっちでもやれば売れるんじゃないかな?ってすごく思う。
だってタイ焼きやなんて無いんだも―ン!!!

あっ



今田焼ならあった^^
ちょうどTownhallの駅から地下をワールドスクエアがある方に向かって歩いて行くと、
外に出る途中にちっちゃな出店があるのですicon12

日本のサイズよりは気持ち小さいけど、
まあ味は普通においしいよface05
(でも私はタイ焼き派www)

是非お試しあれ~~
そんな私はコーラを片手にジャーキーとするめを夜食として食べながら
ブログを書いていますnature21nature21food03icon26icon02

  
タグ :タイ焼き

Posted by yammi at 23:50Comments(3)food

2011年10月02日

電車降りたらすぐ海!青空!

駅に着いて、すぐに左を見るときれーいな青い空と、海が広がっています。

こりゃテンションあがりそうだな~と思いながら海の方へ近づいていく。

さっそく登場したのがガールズ達。


スイスイ滑って行くよ~

みんな足が長い事w
こっちの人は膝から下がすごく長い!
だから足が長く見えるんやって~
まあ元から長いんだけど。
この違いはなんだろう?
日本人はどうしてこうも短いんだ?w

私は160あるから、今まで小さい気分なんて味わった事無かったけど。。。




自分の目の前に相手の胸が来るのって
悪くないかも♪wface05


こっち来てから、人とぶつかるの
意外に嫌いじゃないw
私だけですか?

今日はこの辺にしときましょう。
あ、みなさんきょうからサマータイムがまた始まりますよ~


いきなり+1!!!
だからいつもより早く起きなければならない lol



でも私は明日お休み♥

これからどんどんあったかくなるんだよね~
楽しみ!★
ようやくオーストラリアらしくなるわ!!

焼こうかケアしようかどうしよっかな~
足だけでも焼こうかな~w


  

Posted by yammi at 01:52Comments(0)activity

2011年10月01日

NEWCASTLE

こんにちは!
最近休みが無い。。。
でもね!こないだ一日オフだった日があったんです。
しかも平日。こりゃどっか行くしかないっ!て思ってNewcastleまで行ってきましたfeel01

寝たの3時。
でも朝自然に目覚めたのが8時!素晴らしい私!
それから準備して、central駅から乗って行きました。

時間は3時間弱くらいかな~
でもね、往復でたった$10!!!!!!










と80セント!
安い!w
なんか、シドニーの電車賃値下げしたらしいよ^^
全ての者が値上がっている中で、大変素晴らしい事です。

一緒に持っていった井坂幸太郎の「重力ピエロ」を読みながら、
電車の旅を楽しみました。

途中でブッシュいっぱい見たの~




う~~ん

頑張って撮ったけど、走りながらは難しい~ lol
とりあえず自然だらけ!
cityとは大違いですね^^

のんびーり揺られ









そんなこんなでようやくNewcastle到着★



  
タグ :newcastletrip

Posted by yammi at 13:46Comments(2)activity

2011年09月25日

オースの環境に負けないスキンケア!!

最近一気に忙しくなってブログを更新する暇がありませんでした。
半分はめんどくさいってだけだけど。w

今ね、化粧品探してます。
日本から持ってきた化粧品がとうとう切れ始めたのです。。。
こっちきてから肌弱くなって、完全にオースの気候に負けている私です。

ってことで!animal28

最近買った化粧品グッズをご紹介~
まずはスキンケア。
ててててっててっpeople20て言いたいぐらい定番です。
icon12ジュリークicon12

これはオーストラリアを代表するブランドで、
モデルとかも使ってる人多いんだよ^^
自然派にはたまらない究極のスキンケアです!

ずっと前にサンプルでもらった時、
すごく肌の調子が上がった事を思い出して
思い切って買う事を決断!
前はたけーよ。。。。
って思って諦めたんだけどね^^;

肌の為には投資は惜しまずに行こうと思います。



使い方は簡単。
特徴的なのは塗るんじゃなくて、PUSHする事。
肌に押し込んでなじませるんだよ~。

しっとりって言うよりはさらっとした仕上がりになります。
保湿されてるのって思うけど、しっかりされてるのです^^

お肌再生頑張るぞ~


  

Posted by yammi at 08:53Comments(4)

2011年09月08日

ステップアップの時期

最近写真を撮るのがめんどくさくなり始めた今日この頃w

給料をゲットして、かーなーりーテンションあがりまくり♥
思いのほかチップがよろしい事!!!
こりゃこっちのバイトも止めれないなと思ったw

最近自分が何をやりたいのかってことをよく考えるようになった。
何をする為にオーストラリアに来たのか。とかね。
でもね、考えたって何も変わらないのよね。
だから少しづつ自分の環境を変えていってる。

語学学校に通っていた時は、そこで出会った人たちと毎日のように遊んで、
よくパーティーしてたけど、
今は、その人脈と語学力を生かして、腕試しする時期が来た。
日本人だけの環境では働きたくなくて、バイトを探し続ける事1カ月。。。

改めて人脈は大事だなと思った。
友達の知り合いのお店で働かせてもらえる事になった。

そこはジャパレスとはちょっと違うジャパレスで、
オーナーはチャイニーズだし、
私のBossは日本語が話せないから英語での会話になる。

まさに私が望んでいた環境だった。
みんなよい人で、仕事に対する想いが強い人だから、
私も期待に答えたくて、今まで(ってのはおおげさだけど)バイトしてきた中で、
真剣に働いている。

そんな中、また新しいバイトの誘いがきた。
これも私という人を見て、私ならやれるって思って声をかけてもらえたってことがすごく嬉しかった。

シドニーに来て5カ月余りしか経っていないのに、
ローカルでのバイトをゲットするチャンスが来た。

そこはかなり有名なレストランで、芸能人も訪れるお店だ。
従業員も半端ない数。
正直名前覚えるのも大変。。。てか覚えれない。。w

もちろんみんなオージーだし、英語が必要になってくるわけで、
嬉しいって喜んではいられない。
もっと勉強しなきゃって思った。

とりあえず働ける方向で進んでます。
本当、人に感謝。
私一人では微弱だから。

自分がどこまでできるのか挑戦します。
まだ未来は分からないけど、今段階を踏んでる感覚がある。
それが自分の道となるのか、定かではないけれど、
何事も全力でやろうと思う。

よし!!!
おやすみなさい!!







  

Posted by yammi at 00:39Comments(3)diary